2023.10.24 コラム

ナビエース板倉新工場のお披露目会を開催しました

INDEX

    2023年10月5日(木)、6日(金)の2日間に渡り、当社主要ユーザー様を今年8月31日に竣工したナビエース板倉新工場(ナビエース関東株式会社/群馬県邑楽郡板倉町)にお招きし、お披露目会を開催いたしました。

    当日は秋晴れの中、多数のユーザー様にご来場いただきました。
    新工場の見学のみならず、ナビエースの「カーボンニュートラル」の考え方の紹介や実際の改善提案品を展示しているテクニカルサロンの見学、また弊社自慢の重量物包装に触れていただく機会を設けました。
    8月後半から稼働し、開始間もない中でしたので、準備不足であったことは否めませんが、ご見学いただいたユーザー様からは素晴らしい見学会だったとの声を頂くことができました。この場をお借りしてご来場いただきましたユーザー様に厚く御礼を申し上げます。ありがとうございました。


    板倉新工場は、段ボール工場としての理想形を目指して設計を行いました。具体的には原紙、シート、製品の自動搬送システムや全館空調管理の導入などです。これにより、省人化や品質の向上、更には従業員の労働環境の快適化を実現することができました。
    製造ラインも弊社オリジナルのナビパレット(段ボールパレット)製造設備を始め、コルゲーター、各印刷機、打ち抜き機も最新式です。

    コルゲーターから印刷・加工機、段ボールパレット製造ラインまでの一貫工場であるナビエース本社工場(愛知県春日井市)の工場設備とほぼ同等レベルであり、本社工場と同水準品質・仕様の製品を関東一円のユーザー様にお届けすることが可能となりました。
    そういったことも工場を見学いただく中で、実感していただけたと思います。

    ここで実際にご来場いただいたユーザー様からの声を紹介させていただきます。
      
      ▽関東方面への更なる飛躍が期待できるような立派な工場だった。
        (大手自動車部品メーカー/N様)

      ▽全館空調でシート品質が安定し、加工もし易くなることが期待出来そう。
       (大手電機メーカー/H様)

      ▽自動化された新鋭設備を見学でき光栄。立派な建物で感動した。
       (大手化学メーカー/H様)

      ▽更なる自動化も出来るのではないか、伸びしろを感じた。
       (大手化学メーカー/S様)

      ▽様々な工場を見学したが、AGF(無人フォークリフト)は初めて見た。
       効率化や省人化に尽力しているのが分かる。
      (大手農業機械メーカー/N様)

      ▽シートの自動搬送やAGF等、こちらが学ばせてもらうことが多い、実りある見学会だった。
       (大手金属メーカー/S様)

      ▽環境アプローチの提案が時代にマッチしている。
       (大手化学メーカー/S様)

    ナビエース株式会社は、昭和30年の創業以来、環境面・効率化へのアプロ―チとして「木枠から段ボール」を提案し続けています。現在ではカーボンニュートラルを初めとした環境面での改善をユーザー様にご提案させていただける機会増えてきました。
    当社ナビエースは、段ボールという素材を活かして、環境メリットや物流効率を向上させる事を得意としています。板倉新工場竣工により、関東一円のユーザー様に、弊社のご提案するカーボンニュートラルや、トータル物流コストダウン提案をお届けできるようになりました。
    今後のナビエース板倉新工場に是非ご期待ください!!

    一覧に戻る

    CONTACT

    梱包のお悩みや物流改善のご相談など、
    お気軽にご連絡ください。

    梱包ご相談窓口 お問い合わせ

    お電話でのお問い合わせ:

    0568-31-6161 平日9:00-17:00定休日:土日祝